最後の木曜日

色々なものに対する小学生並の感想を書きます。ネタバレをがんがんします。

「新垣里沙Spring Live 2014 ~ガキさんは、LIVE番長!~」へ行った

元モーニング娘。新垣里沙さんのライブに行ってきましたよ~!

このライブは本当に感想を書くのに迷うライブというか…なんというか…というのも、本人が全然見えなかったので私が好きでないタイプのおたくを見すぎてしまったんですよね…。

ライブハウスの中央2本大きな柱があり、私は位置取りが悪く(この辺で歌うだろうな~というあたりがハズレました)全然見えなかったのです。まあ私は背が低いし男性の多いライブへ行くこともあるので、しゃーないしゃーない!歌を聴いて楽しもう~!見えなかったけど楽しかった!って思えればよいよい!と切り替えて楽しもうとしていたのです。

しかしちょうど私と柱の延長線上にいる男性も全然ガキさんを見ることができなかったらしく、本当に「見えねー!プン!こんな現場楽しくないやい!」みたいな態度だったんですよねずっと。30代後半~40代前半くらいかな?同行者はギリギリ見える位置が取れていたのですが、その人に「全然見えないw」みたいなことをずーっとずーっと話しかけており、私が同行者だったらいちいち反応してないで無視してるだろうなと思いました。ガキさんのMC「楽しんでますか~?」にも「そこそこー!!」と返すなど…。じゃあ口を閉じて黙っているか今すぐ帰ってくれよと…。それを全然気にしなければよかったんですけど~、演者が見えないと本当に気になってしまい…それでそのおっさんばかり気にする時間になってしまいました。

ただ、途中盛り上がる曲を続けて歌うくだりがあり、そこはとってもカッコよく、鼻につくおたくも他のおたくの山で見えなくなりとても気持ちよく楽しむことができました。

新垣さんの声は本当に特別だな~と思います。少年ぽいというか、幼い感じもあるのですがとってもやさしいきれいな声でもあり、モーニング娘。時代のCDを聴いていてもすぐわかる声質で、好きだなあと思います。ぜひまたライブがあったら行きたいなと思いますね。ただ今度はあのライブハウスではないところで!できれば指定席かファミリー席があるところでお願いしたいですね!