最後の木曜日

色々なものに対する小学生並の感想を書きます。ネタバレをがんがんします。

「Hello Project New Fes!2015」へ行った

ハロー!プロジェクトの、年始から活動しているカントリー・ガールズ、3月くらいから活動しているこぶしファクトリー、そして最近結成が発表されたばかりのつばきファクトリー三組のイベントが行われるというので行って来ました。

本来は行くつもりがなく、「ももちは見たいけど、でも別にそこまで好きって子もいないしナ…」と思っていたこのイベントですが、つばきファクトリーのメンバーとこのイベントに参加するということを知って、「岸本ゆめのさんが出演するなら行かなきゃ!」という気持ちになりチケットを譲ってもらったのでした。

ライブの話

ミニライブ、三組でのクイズ大会、握手会というイベント構成でした。ミニライブは、前半つばきファクトリー&こぶしファクトリーで1曲、こぶしファクトリーで1曲、カントリー・ガールズで1曲。後半、つばきファクトリーで1曲、こぶしファクトリーで1曲、カントリー・ガールズで2曲、全員で1曲。という感じではなかったでしょうか。曖昧ですが。

つばきファクトリーの17才はアレンジどうにかならないんでしょうか…17才をEDMにする意味~!!と、先日公開されたハロ!ステを見た時も思いました。

カントリー・ガールズはももちのカワイイ感ある動きがすごかったです。なんかダンスにちょっとひと味加えている感じのあるあの動き、どうしてなんだろうと思いました。

こぶしファクトリーは、まだ声の区別がついていないのと、歌の上手さとか声質とかダンスのうまさとか、そういうのは結構みなさん差異がないように思えました。私は井上さんが好きです。

全員曲のAll For One&One For Allという選曲が本当によかったと思います。


Hello! Project All Stars - All For One & One For All ...

この当時歌っていた子たちで今回のメンバーにいるのはももちだけだけど、歌い継がれていくのだ、ハロー!プロジェクトはどんどん変わっていくけれども、それでもこれまで歩んできた道から学んだことを大切に未来へ進むのだ、という感じがして、今回は絶対に泣かないで済むと思っていたのに不覚にもちょっとグスッときてしまいました。元々この曲ってハロマゲドンがあった後の曲で、あの当時って私は「もう終わりなんじゃないか」みたいな、「長くは続かないだろう」みたいな、そういう空気を勝手に感じ取っていたのですが、結局その予想は当たらなかったし、当たらないでよかったと思います。

岸本さんと井上さん

いやホント…。もちろんお猿という感じもとても強かったですが、とにかく手足が長くて…、、一番最初の曲は赤い服を着たつばきファクトリーと白い服を着たこぶしファクトリーで歌っているのですが、前列に4人並んでおり一人は失念しましたが岸本さん、こぶしファクトリーの、「頭がこぶし大」でお馴染み井上れいれい、浜ちゃんが並んでおり、全員とてもかっこいいスタイルで、テンションが上がりました。

ただ、岸本さんと井上さんは同じスタイルが良いでも結構違いがある感じがしました。ハッキリとはわかりませんでしたがたぶん肩幅の広さと首の長さかな?

広瀬さんと藤井さん

クイズのコーナーでは、ももちが独壇場かと思いきや、つばきファクトリーの広瀬さんがめちゃくちゃ健闘していたと思いました。

そして、、
来てくれた方は分かると思うんですけど、、
私、嗣永さんにほんとうにほんとーーに失礼なことばかりしました。汗

嗣永さん、そして嗣永さんのファンの皆さん。
誠に申し訳ありませんでした、、、。

ごめんなさい…(´×ω×`)♡広瀬彩海|こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログでのフォローもがっつりです。 一方サブリーダーの藤井さん。

だってだって、、ひろせあやかが…(´-ε-`)

めちゃくちゃ活躍してて…( ・ᴗ・̥̥̥ )


くーやしくてーくーやしくてー(笑)

⊂(心残り!藤井梨央)⊃|こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

なんか少年まんが感のある子だなと思います。カラッとしているというか、くそーくやしー!負けねぇぞお!みたいな、そういうことを表に出して言えるのはスゴい。まあ表に出さないでモヤモヤさせている様子を観察するのも楽しいですが…。

つばきファクトリー

誕生日とかは調べてないのでわからないのですが、小片さんか山岸りこりこがリーダーだと思うのですが、今回は最初につばきファクトリーの名前の由来を説明していたのが小片さんだったのです。暗記しているものを一生懸命思い出しながら言っているという感じがめちゃくちゃして、ホンワカとした笑いを誘っていました。まあこぶしファクトリーも最初は藤井さんがグループ名の説明していたのにリーダーは広瀬さんになったので、これから決める感じなんでしょうね。

あと、ももちの干支をクイズで出したとき、つばきファクトリーの代表で出た岸本さんは「猿」と答えて、一度不正解と言われたのですがももちが「えっ?ももち猿年だよ?スタッフさんはももちが早生まれだってことを計算に入れてなかったんだね」という話になって(クイズはちゃんと作れよと思います)結果、岸本さんは一番最初に自己紹介で(全員好きな先輩憧れの先輩を言うくだりがあった)ももちのこと好きって言ってくれてるくらい、ももちのこと好きなんだもんね~、いい子!ということで終わったのですが、岸本さんは「猿って言ったのは~…」と言いかけていました。あれは猿のモノマネに持っていく気まんまんだったのだと思います。どうかな。どうでしょう。

そのほか

クイズのくだりはカントリー・ガールズ(ももちがいる、元々何回もイベントしている)と、こぶしファクトリー(広瀬藤井がおりガツガツしている)がやっぱり目立って、結成されたばかりのつばきファクトリーは結成されたばかりゆえにガツガツいけてなかった感じがあります。そういう子ばっかりなのかはわからないけど。これからに期待という感じです。