最後の木曜日

色々なものに対する小学生並の感想を書きます。ネタバレをがんがんします。

「キャタピラー」を観た

 

キャタピラー [DVD]

キャタピラー [DVD]

 

 戦時中、旦那が四肢がなくなってしまい耳も遠くなり、まともに話せなくなってしまった状態で帰ってきた女性が主人公の映画です。

じわじわ旦那の世話が面倒になってくる寺島しのぶの、めんどくせえな~って顔が良かったです

あと、最後のほうで旦那の心象風景で女性のキャーッて悲鳴が何度も入るところがあるのですが、別に悲鳴はいらないのでは!?戦争の状態を知らせるラジオの声がテロップで出たり、ちょっとくどいのではないかな~と思うことが多かった。

でもじっとりとした感じで、陰気でおもしろい映画だったナと思う


「キャタピラー CATERPILLAR」 予告編 - YouTube