最後の木曜日

色々なものに対する小学生並の感想を書きます。ネタバレをがんがんします。

ももちのお誕生日会 ~2ゃん2ゃん22才 おとももち全員集合~に行った

ももち(Berryz工房のメンバー嗣永桃子さん)のお誕生日会へ行ってきました。

現在たぶんハロー!プロジェクト内では最もテレビでよく見る機会のあるももちの歌をきちんと聴きたい!と思ってファンクラブイベントに応募したのです。倍率も結構あるだろうと思ったのですが意外と当選してワ~イという感じでした。このイベントについては結構ツイッターに感想を投稿したのでそれを貼り付けてゆきます。

開演前

2L版4枚で1,000円でした。私は買った量が少なかったのでもらえなかったのですが、グッズを買ったらビニール袋に入れてくれるようになっておりかなりびっくりしました。しかも中身が見えないように銀色のビニールです。アイドルグッズが中に入っているとわからない仕様にするなんて、そんなに気を遣うことできたんだ!?って事務所に対してビックリしました。

終演後

私は背が低い上かなり後ろのほうだったのであまり姿が見えませんでした。そしてBuono!!の曲をほとんど知らないというあまりよろしくない状態だったのですが、「うまい!かわいい!よい!」みたいな感じで楽しめました。

同じ事務所のギタリスト二人(LoVendoЯの魚住さんと宮澤さん)を従えて生演奏で歌っていました。「ももちが持てる権力を総動員しました(笑)」とはももちの談ですが、バラエティで活躍するももちもやはり歌が本業で、もっと音楽をしたかったりするのかもなと思いました。

↑本当に薄いおたく丸出しのツイート!


Berryz工房 『Loving you Too much』 (MV) - YouTube

作曲はつんく♂ではない(タイポップのカバー)のに、なぜこんなにつんく♂っぽくなるのでしょうか!

私はその彼の隣ですごいドヤ顔でペーパーフラワーを作りました。

本当に素晴らしい笑顔でした。前に元モーニング娘。田中れいなさんと握手したときもこの14歳になった感覚をおぼえたことがあります。私が一番好きなアイドルはモーニング娘。鈴木香音さんですが、彼女と握手したときはまだ14歳に戻ったことはないので、いつの日か彼女からも14歳になった感覚を覚えさせられたいものです。

許してにゃん体操の話


ももち 『ももち!許してにゃん体操(おとももちバージョン)』 - YouTube

数日前から許してにゃん体操を踊らされることを予想し、練習する必要を感じている私(結局習得しませんでした)

↓イベント終了後

 結論:許してにゃん体操、踊れたほうが多分10倍楽しいけど踊れなくても楽しい!