最後の木曜日

色々なものに対する小学生並の感想を書きます。ネタバレをがんがんします。

「アウトレイジ」を観ました

 

アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]

 

「なんだか見たことあるな、名脇役的な俳優さんだな」みたいな人が出てきたと思ったら全員ヤクザ、という映画です。映画を観たときに名脇役ポジションの俳優さんは一人、多くて三人くらいでMAX値だと思っているのですが、この映画に出てくる俳優さんは大抵名脇役ポジションの俳優さんで、しかも全員ヤクザなので最初は役柄が覚えられず頭が混乱しました。私はアホだからです。

塚本高史くんが出てきたときは「わぁ!いつもは主人公的ポジションの人だ!」と思いましたが、かなり小物の役でした(それはそれでホッとしました)

それに加えてその名脇役ポジションの俳優さんは全員怒鳴るのですっかり萎縮してしまいました。「あ、この俳優さんはクールな感じがするから大丈夫かな?」と思った次の瞬間には怒鳴っており、「やっぱこの人も怒鳴るんじゃん!も~(泣)」という感じでビクビクしながら観ていました。

ストーリー的には、ヤクザと行ってもおじさん同士の小競り合いという点ではうちの会社と一緒だナと思いました。まあ見返りは全然違いますけどね。ヤクザだと殺されたりしますからね。小指を切られたりね。なんか「お土産買っていかないとな~」くらいのノリでたけしが小指を切るところがあり、「ヤクザにとって小指は博多通りもんと同等くらいのものなのか~!」と思いましたね。

あと私加瀬亮がとても好きで、加瀬亮がいつ殺されるのかとドキドキワクワクしていたのですが、結局殺されなかったので「殺されないんかいっ!」と思いました。


『アウトレイジ』 予告編 - YouTube