最後の木曜日

色々なものに対する小学生並の感想を書きます。ネタバレをがんがんします。

「ひなフェス 2014 ~Full コース~<メインディッシュはBerryz工房です>」へ行った

パシフィコ横浜で行われたHello! Project全体のライブです。メインディッシュはBerryz工房とはいえ、ハロプロのグループが全部出る楽しいイベント!

↑家からアイドルのグッズを着込んでくることができるおじさん達本当にすごいと思います

私はファミリー席という座り席で申し込んでいました。前の日も同じ会場でライブが行われていたのですが、まあファミリー席の評判が悪く…。置いてあるパイプ椅子の向きが固定されており、実際に演者を目で見るよりでっかいビジョンで見ることのほうが多いため「高価なライブビューイング」と言われたりしていまして、テンションの低い状態で会場へ行きました。

実際に座ってみたら後ろを振り向かないと見えないことが本当にめちゃくちゃ多かったですね。メインステージ(というテイ)のステージでは各グループ一曲くらいしかパフォーマンスしてくれませんでした。(ラベンダーが唯一2曲メインステージでした)

しかし!メインステージ(というテイ)に来たときはその分すごい興奮しました。周囲のファミ席おじいさん達も、遠くからタッタッタとアイドル達がメインステージ(というテイ)に走ってきたら「ウワ~ッ!来たぞぉ~!!」みたいな感じにテンションが上がっているのを感じましたね。

なのでメインステージでパフォーマンスしていた曲は全部最高!100万点満点だよぉ~!!みたいな気持ちになれました。ラベンダー(田中れいなさんのバンド)とBitter&Sweetsという二人組ユニットも、ハロプロではないのですがとっても良かったな~と思いました。ラベンダーはメンバーをオーディションで選出して、モーニング娘。のライブのときに発表があったのですがそのとき私は会場にいまして、そのときから見ると当たり前かもしれませんがだいぶん馴染んだな~と思い、ホッコリとした気持ちになりました。オリジナル曲も歌うようになったことだしまだまだ成長できるナというのを感じました。

あとBerryz工房がメインで、他のユニットより多くの曲をパフォーマンスしたのですが、とっても楽しかったしかわいかったです!好き!!

以下、Twitterの私の発言より

鈴木香音ちゃんのNGなしの映像について

開演前に、あの、もうたぶん見ることはできないと思っていた、モリ娘。の香音ちゃんと大島さんが対決する映像が流れており、普通に泣きました。一緒にいた友人は私が泣いているのを見て明らかにギョッとしましたが、そっとしておいてくれました。私の友人は優しいのです。

でもあんなに香音ちゃんが頑張ったのだから、本当は何度も何度もしかと見るべきなのかもしれないという気持ちもあったので、今日あの映像を見られてよかったです…

この大島さんと対決する映像を見たことのない人の為にこのブログに貼ったほうがよいのだろうと思うのですが、URLを引っ張ってくるのも結構つらいので自分で探してください。

ソロコーナーについて

岡井ちゃんやばかった

岡丼ちゃんは「助手席ゲットだぞい」ではなく「小遣いゲットだぞい」って歌っていましたね。さすがですね。

℃-uteの岡井さんがハロプロ研修生の狂ったアッパーソング「彼女になりたいっ!!」を歌い踊っていたことについての感想です。「小遣いゲットだぞい」と歌詞を変えていたというレポは、ネットで探しまくりましたが私以外本っ当~~~に誰も証言しておらず、自分の耳と頭がおかしかっただけなのかもと思っています。これを書いている今もとても不安です。

勝田さんのアンブレラは本当よかった。なんというか、アンブレラという曲を私が知ったときには亀井さんがもう卒業しており、もう生で聴くことはないだろうと思っていたのでこの曲を2014年の今、生で聴けるということがとても嬉しかった

スマイレージ勝田さんのタンポポ#「アンブレラ」は、アンブレラという曲大好きマンにはたまらなかったですね。この曲は本当に歌い継がれていってほしいと思いますネ…

ハロプロ研修生について

野村みなみな、めっちゃ表情明るくなったな〜と思っていたらおへその国の一番盛り上がるパートをがっつり歌い上げていた。よいパートをもらうことで相乗効果になりどんどんよくなる子なのかしら。よいパート貰えたことが明るい表情の理由ではないかもしれないけど、印象的だった。

ハロプロ研修生の「おへその国からこんにちは」というやっぱり狂った曲での野村みな実さんについての感想です。今までは失礼ですがこう…モジモジしているイメージがあったのですが、いきなり堂々とし始めたという印象がありました。

ファミリー席最高!!!

ファミリー席Aブロックという、事前にしょうもないと聞いていた席だったのであまり期待せずに臨んだのですが、ラストの曲(JUMP)で香音ちゃんが真横の花道に来ました。香音ちゃんは特別コロコロ表情を変えピョンピョンと跳ねて、最後はふくちゃんと鞘師に挟まれて肩を組んで歌っていました。最高

ファミリー席最高!!!!

最終的にモーニング娘。'14の鈴木香音さんによって「ファミリー席最高!」と思わされました。あの席で鈴木香音ちゃんをあんなに間近でしばらくの間見られるとは思っていなく、最終的には宗教陶酔顔で会場を後にしました。